自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

流れた防災のイベントを10月にやります!!

f:id:shizenhamamaama:20210913095138p:image

 

 

🔶そまみきの想い🔶
必ず来ると言われている大地震

気候変動の影響で起こる豪雨。
災害がいつ自分の身に起こるか分からない状況だからこそ備えておかないといけないですよね。

自然派ママの為の防災』にしたのは、自然派ママって子どもがアレルギーだから食べさせるものに気をつけている場合が多いと私は感じていて、災害時に『こんな時なんだから命の方が大切。食のことを言ってる場合じゃない』と言われがち。でもこれを言われるととても苦しいです。悲しいです。子どもの事を考えているからこそ食を大切にしているし、普段から命のことを誰よりも考えて食事を作っているのにね。

 

だから心の二次災害にならないよう自分達で備えましょ‼️

 

って事で、アレルギーも多様だし自然派ママ達の選択肢を増やしたいなって思います。ギリギリになったら最終的には行政からの配給をお願いするかもしれないけど、出来ることを自分でやって、ストレスを出来るだけ少なくして乗り越えられるよう自然派ママによる自然派ママの為の防災にしました😊

 

 

■詳細
 自然派ママのための防災講座
 場所:甚目寺公民館 1階 第一会議室
 参加料:500円

 

■プログラム
 ・家族と自分の身を守るために
 ・災害後の支援の実際
 ・アレルギー対策、自然派のための備蓄
 ・地域で声を上げていこう

 

■協力・協賛
NPO法人あま市防災ネット
イオンディライトセキュリティ株式会社

 

■お申込みはFacebookページ

Facebook

 

HPのお問い合わせより

ホーム | My Site

 

​※イベントは感染症対策を行い実施します。
感染症対策のため、事前申込制です。参加希望の方は、必ず「参加」ボタンを押してください。
※お子さま連れの方はお子さまの人数をコメント欄に記入してください(大人1人で参加の方はコメント不要です)
感染症の状況により、イベント内容を変更、もしくは中止とさせていただく場合がございます。

スポンサーリンク