自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

立ち位置が違うと正義が違うのね

 

 

f:id:shizenhamamaama:20210914201841j:image

 

私もそう思っています。

正義が悪を創り出す。

 

 

『私の正義』であって

それがたった一つの正義だとは思っていません。

正しさは人の数だけある。

 

 

 

りんごが好き🍎

りんごが嫌い💔

 

と同じように好みかどうか

ってことだと思うようにしています。

(人間だから時々できない時もある)

 

 

 

 

これは仏教の教え。

 

f:id:shizenhamamaama:20210914202048j:image

 

 

真実は一つだけど

人によって見えているものが違う。

 

 

 

 

 

これも同じものを見てる。

立っている場所が違うと違うものに見える。

f:id:shizenhamamaama:20210914202125g:image

 

 

 

今はマスクやワクチンのことが

こうなってるように感じています。

 

 

 

例えば私は

 

自然派ママの会@あま市の代表で、

あま市では少し名前が知られている団体。

 

ナチュラスクールランチアクションは全国42団体。

私はその代表で。

 

 

辿り着きたい目的地がある。

 

 

自分の思いだけで行動していたら

きっと団体もろとも批判の嵐なんじゃないかと思う(脳内破天荒なのでw)

 

 

ましてや、

行政なんかは好きなことをできるわけがなく

立場がある方はあるほど

私たち一般人には想像ができないほど

大きな範囲で考え動かなければいけない。

 

 

想像できないのに

自分の立場から見えるもので怒るのはなんか違う。

 

 

その人が決めたことだからそれでいいんじゃないかなぁ。

もし話を聴いて欲しいなら

良い関係にならないと話は聞いてもらえないよね。

『何で聞かないんだ💢』は意見の押し付けだよね。

聴くか聴かないかの選択肢は相手にある。

 

 

 

優しい社会にしたいのならば

 

 

どんな人の後ろにも背景があり

その人の正しさで動いている。

 

 

と、見えないなりに、

見えない背景を想像することを

忘れたくないなって思う。

 

 

もっと優しい社会にみんなでしよ💓

 

 

 

そまみき🍆

スポンサーリンク