自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

チーム環境活動家『GreenTEA』で話しました

ご縁があり、

チーム環境活動家GreenTEAの皆さんに

いつものナチュラスクールランチアクションzoomでしている話をさせて頂きました❣️

 

f:id:shizenhamamaama:20210928084902j:image

 

 

GreenTEAの Instagram

https://instagram.com/green.tea.official?utm_medium=copy_link

 

Instagramが社会問題の学びの場になっているあなたへ🌏一緒に学び行動をはじめよう』

とトップに書いてあって心惹かましれた😍💖

 

 

もうまさにまさに私が思っている事‼️

 

 

ネットでどれだけ書いても社会はほぼ変わらない。

リアルに行動してこそ変わっていく。

 

 

そして変わる方法がある。

 

 

社会を良くしたいと願っているのに

争ってしまう人の多い事。

 

 

悲しくなります。

生きやすくて素晴らしいと思える社会にしたいのに

 

まず行動する人が少ない。

そして行動する人は争いを創り出してしまってる。

 

 

批判。

自分の意見を尊重されず

だから自分の意見を押し付ける。

やられたことをやり返している。

 

 

それじゃあ何も変わらないと思うんです。

 

 

私が思い描く社会は

意見が違っても

少数派でも

それを尊重される社会。

二極化したとしても争わなくてもいい社会。

 

 

ナチュラスクールランチアクションでやっているオーガニック給食の活動の方法をお話させて頂いたけど、別のところで使ってくれたら嬉しいな😌

 

 

そまみき

 

 

#ナチュラスクールランチアクション

#オーガニック給食

#sdgs

 

スポンサーリンク