自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

あまママ川遊び〜危険察知能力を!〜

あまママでは恒例になっております♪

 

🐠川遊び🐟

 

 

大人の目と手が行き届く年齢で

危ない場所の経験を沢山しておく事で

危険なことがどんな事なのかを知る。

 

と言うのが目的です☝️

 

 

あまママLINEの中でこんなメッセージを流しました(以下です)

 

❁✿✾❁✿✾❁✿✾❁✿✾❁✿✾❁✿✾

 

*川での注意事項はお家でお子さん達に話してきてくださいね!(怖がらせないように、フラットな気持ちで注意点を話すのがポイント☝️)

*ライフジャケットや腕の浮輪を外さないこと。

*一人で深い所へ行かないこと。

*泳ぐ時は大人と一緒にね!

*溺れてる人がいたらすぐに大人に知らせること。

*川へ着いたら深い場所をお子さんと確認。

*川遊びを楽しもう!(魚や蟹がいるから網やケースあると楽しい)

 

 

大人はお子さんから目を離さないように、

でも手を出しすぎないよう!

目的は子ども達へ危険察知能力を付ける、

川の経験をさせることなので、

手を出しすぎてしまうとあまり意味がないです。

 

手をさっと出せる所で危険なことを経験して欲しい!

 

では明日大人も楽しみましょー♪

 

❁✿✾❁✿✾❁✿✾❁✿✾❁✿✾❁✿✾【終】

 

 

貸し切りでした✨

 

f:id:shizenhamamaama:20220723195709j:image

 

蟹やおたまじゃくし、小魚を捕まえたり…

f:id:shizenhamamaama:20220723200032j:image

f:id:shizenhamamaama:20220723200344j:image

 

 

イカ割りが楽しかった‼️

年齢が若い順でスタート(笑)

f:id:shizenhamamaama:20220723200108j:image

 

パパ、お見事👏

f:id:shizenhamamaama:20220723200213j:image

 

 

川で冷やしたスイカ🍉

みんなで食べると最高です💖

f:id:shizenhamamaama:20220723200235j:image

 

 

大人も子どもも

楽しく川遊びの経験ができていたら

嬉しいな😊💕

 

 

 

 

 

そまみき

スポンサーリンク