自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

壁を作ってるのは自分だった

おはようございます😃

先日三男(4歳)が、

「バァバのオッパイ、うえ〜。お母さんのオッパイ、した〜」

とレストランで大きな声で言ったので

恥ずかしくなったソマミキです。。。。おい(^_^;)

f:id:shizenhamamaama:20171005002442j:image

 

 

 

 

みなさんは『行政』『政治』『議員』

と聞くとどう感じますか?

 

 

なんか難しそう。

私は関係ないわ〜。

関わりたくない。

悪いイメージ。

 

こんな感じでしょうか。

 

 

でもそれって本当?事実?

実際に触れた事がありますか?

じっくり接した事がありますか?

 

 

 

 

そう‼️

もうお分かりですよね!?

 

 

 

全部答えは『NO』でしたよね。

 

 

 

自分が作ってた壁が見えましたか?

 

 

 

自分が勝手に壁を作ってた!!

 

 

それ全部妄想です(笑)

 

 

 

 

私はこうした活動をする前、

政治に全く興味がなかった。

だからかもしれませんが、

何も先入観がなく議員さんや市役所の方に会っていました。

 

 

 

今の私が

これらのキーワードを

私色のメガネを通して見えているものは

妄想ではなく、事実+色  になっています。

 f:id:shizenhamamaama:20171005002730j:image

 

 

 

 

よくみなさんが言われるイメージとは

全然違うものが私には見えています。

 

 

 

 

市役所の方も

議員さんも

私達一般人も

社会を創る仲間だった✨

 

 

 

どこにも敵はいなかった

 

 

 

意見がそれぞれ違うかもしれない。

でも社会を創る仲間です。

 

 

 

仲間になれるよ!!

敵じゃないよ!!

と声を大にして言いたい。

 

 

 

 

まずは

仲間だった!認識するところから

スタートしよう💓

 

 

 

 

 

 

ソマミキ🍊

 

 

 

 

 

スポンサーリンク