自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

持っていく資料は

そまみき塾でお話する時に

持っていく資料は

『3つ』

『公的機関のもの』

『信頼できる数値』

と、、、話す時もあるかも?ないかも(笑)

 

 

 

そまみき塾は1時間半なので

大まかな事だけ話して

細かい所は質問されたら答えるので

話してなかったかも😁

 

 

 

 

面談のアポを取り付けたら

1、話すストーリーを考えて

2、ストーリーに説得力が出る資料を見つける(作る)

 

 

 

私は資料を作る技術はないので、

いつも『多くて3つ』と決めています。

多すぎると話にまとまりがなくなる(私が説明するのが嫌になるw)。

 

 

 

例えば先日。

出さなかったけど

印刷してマーカーを引いて準備はしていました。

 

 

 

食育基本法

http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/pdf/kihonho_28.pdf

 

f:id:shizenhamamaama:20171211192235j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20171211192238j:image

 

こういうものを引用して話します。

(話合いはライブなので、流れで出さない時もあります)

 

 

 

他にも

学校給食法

http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=329AC0000000160&openerCode=1

 

学校給食衛生管理基準

http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/__icsFiles/afieldfile/2009/09/10/1283821_1.pdf

 

 

 

 

給食に関わるならば

目を通しておく価値はありますよ♪

 

そして

 

ここぞという時に出してみると説得力が出るのでオススメ(^_^)v

 

 

 

 

そまみき🍊

スポンサーリンク