自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

先週は教育長と二度と会いました!

6年ほど前から給食センターへ行っているので

教育長さんとも今は仲間なんですが、

 

 

『はじめの頃は相当ヤバいクレージーなクレーマーだと思ってたよー(笑)』

と笑いながら話せる仲になりました😝

 

 

 

あま市給食センター平成30年に建ちます。

 

そのお話を聞きたくて行ったのですが、

愛知県の栄養士さんの中でもかなり有名な大先生が

新センターのアドバイザーにもなられているとのことで

2回目は大先生と会わせて頂きました💓

 

 

愛知県内の色々な市で食育に携わられているので

お話の中でも地産地消の進むアドバイスも頂き

とても勉強になりました✨

 

 

まだ入口だとは思いますが

入ってみると

想いがわたし達と同じで嬉しくなります。

 

 

これがまさに

共同体感覚✨

 

 

あま市の子ども達に

生きる力を付けるために

食育として何が出来るのか

ワクワクするような話の展開になったりもしました。

 

 

1回目にたまたま教育長と話していて

話題に出た栄養士さんのお名前。

『ご紹介していただけませんか?』の一言で

これほど楽しい時間が過ごせるとは✨

 

 

私は肩書きも何もないフツーのお母さんで

 

ガッツだけで

こんな状況になれるんだなぁと

自分でも驚いています。

 

 

全ては

やるやらないか

 

 

それだけなんだろうなと思っています。

 

 

私の行動が

多くのお母さん達の勇気になれたらいいな。

 

 

 

そまみき🍊

スポンサーリンク