自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

「給食エプロンの柔軟剤について」学校だよりに掲載されました!

おはようございます。リウコです。

 


今回は、こちらのお話の続き。

 

 

shizenhamamaama.hatenablog.com

 

 


一昨日のこと。ついに、5月の学校だよりに柔軟剤の香りについてのお願いとして、載せていただきました!

 

 


こちら

 

f:id:shizenhamamaama:20180510080411j:image

 

 


このさりげなく、さらっと、お願いとして書いてくださるあたりの配慮はさすがだなあと思いました!

 

 

 


いち保護者のお願いを、こうして実際に行動に移してくださった校長先生に本当に感謝です💓

 

 

 


そして・・・

 

 

このお話、まだ続きがあります。

 


この学校だよりを受け取ったその日✨✨

 

 


別件で、あま市の教育長とお会いする機会があり、丁度良いタイミングだったので、この学校だよりを持参しました。

 

 


校長先生の行動に対しての御礼を伝えたかったのです。

 

 


学校だよりを見せて、柔軟剤のエプロンの香りについて問題だと思っていることを伝え、学校だよりに掲載してくださったことへの感謝の気持ちを伝えました。

 

 


すると、

 


「これ、コピーさせて。明日の校長会議で他の学校にも提案するから」

 

 

 

 


なんと‼️

 


他の小学校にも配布してくださる‼️

 


突然の急展開で、一瞬、思考停止(笑)

 

 


びっくりするほどの、嬉しいお言葉をいただきました💓

 

 

 


教育長の心遣いも、また、素晴らしかった✨✨✨

 

 

 


あま市の各小学校の学校だよりに掲載されますー✨✨✨

 

 

 


 

スポンサーリンク