自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

あまママ味噌作り

2月5日旧正月元旦‼️


待ちに待ったあまママ味噌作りイベントが開催されました💕

 

f:id:shizenhamamaama:20190206171720j:image


昨年から始まったみそづくりイベントの主催3人組✨✨


岡崎まで麹を調達してくれた発酵の達人のあやちゃんと、


経験と人脈豊富ななごみネットワークのゆきえさん、


味噌を潰す機械を、助っ人付きで手配して下さいました💕


直前の夜らんぷでは、味噌の打ち合わせのはずが、深イイー話に花が咲いたー🌸

 

f:id:shizenhamamaama:20190206171809j:image


こんな最高のメンバーに恵まれて、楽しく、充実した当日を迎えることができました😊

 


そして当日は、まさかの参加人数カウントミスのハプニングがー😱

 


そんな中でも、にっこり違った味の味噌になるねーと、笑い飛ばしてくれた参加者の皆さまの懐の大きさに助けられ、

 

 


手が空いた人が勝手に洗い物、掃除、気がついたら味噌が完成してた‼️お金の計算もしてくれてたーびっくり🌟

 


「パワースポットだったー」と、あまママおとのママちゃんの言葉がとっても嬉しかったー❤️

 


以下、楽しい写真達✨✨

 

f:id:shizenhamamaama:20190206172035j:image 

あやちゃんのお味噌講座🌟


f:id:shizenhamamaama:20190206172039j:image

大豆の茹で直しー👍


f:id:shizenhamamaama:20190206172048j:image

まぜまぜ


f:id:shizenhamamaama:20190206172044j:image

塩きり麹


f:id:shizenhamamaama:20190206172056j:image

こねこね


f:id:shizenhamamaama:20190206172019j:image

まるまる


f:id:shizenhamamaama:20190206172023j:image

できた‼️


f:id:shizenhamamaama:20190206172052j:image

お楽しみの持ち寄りお昼ごはん😋


f:id:shizenhamamaama:20190206172031j:image

最高‼️


f:id:shizenhamamaama:20190206172027j:image

みんな仲良しー❣️

 

 


本当にありがとうございました‼️

 

リウコ

 

 


 

スポンサーリンク