自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

家族を守る食べもののお話会報告

こんばんは!


リウコです。


昨日は、待ちに待った「家族を守る食べものの会」、沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました✨

f:id:shizenhamamaama:20180609204420j:image


満員御礼。会場は、定員ギリギリで余分に椅子を借りてこようかと迷うほどでした。


この規模の勉強会の主催は初めて❣️


やる!と決意してから、イベントを立て、参加希望の方が日を追う毎に増えていくことを喜びつつ、いいの?できるの?大丈夫?ともう1人の私がささやく💦


そんな私を、あまママのメンバーが沢山の愛で支えてくれました。


講演会が決まってすぐに、そまみきちゃんに「司会をお願いしたいの」とラインすると、


「やろうと思ってた!」と頼もしい返事が帰ってきたこと💓

f:id:shizenhamamaama:20180609204453j:image

先日一緒に参加したリーダー研修での学び、アイスブレイクからの他己紹介を早速実践するあたりはさすが✨

 


伊澤社長とのメールのやりとりを始め、生活クラブさんとの円滑なコミュニケーションを取ってくれて、あまママの立場から、生活クラブの立場から考え、ベストな意見とアイデアを出してくれたまっつん

 

f:id:shizenhamamaama:20180609213231j:image

社長と渡部先生

 

 

受付してくれる人を呼びかけたら、真っ先に「やりたい!」って言ってくれて、イベントが増えたあまママのチラシ作りを自発的に作ってくれたフラワーちゃん

 

f:id:shizenhamamaama:20180609212349j:image

短い時間で、サクッと作ってくれたチラシ💓

 

 


あまママのスタッフバッチが欲しいねーと言い出した私とそまみきのワガママに抜群のセンスで答えてくれた、おとのママちゃん(今回は娘ちゃんの病院があって作ってくれてたのに間に合わなかったので次回に期待!)

 

f:id:shizenhamamaama:20180609204756j:image

 

 


そして打ち合わせの時から、私達あまママのことを「同じ志を持って活動をする仲間だ」と仰ってくださり、膨大なデータを読み解き、知識として私達に伝えてくださった伊澤社長、そして伊澤社長を支えている、ゲストの渡部先生始め生活クラブのスタッフの方々

 

f:id:shizenhamamaama:20180609204833j:image

試食、美味しかった!林檎ジュースの味の濃さに驚いた😍

 


生活クラブさんのホームページ


昨日の勉強会の内容であったり、知って欲しい情報を分かりやすくブログにまとめて下さっています。上のリンクの食品安全情報のところから見られます。

 


こんな素晴らしい仲間たちと一緒に、ひとつのイベントを作ることができたことがただただ嬉しいです。

 

今回、参加できなかったあまママメンバーもグループラインで意見交換したり、いつも見守ってくれていて、私にとってはお守りでした😊

 


イベントを主催したという経験がある方は、その難しさ、経験されたこともあるかと思います。

 

メンバーの誰かの行動に口を出してコントロールしたくなったり、

 

逆に周りと比べて自分ができていないことを責めたくなったり、

 

いろんな感情が動きます。

 

そんな感情が想像される中、私は今回に至っては全くそれがなかったこと。このメンバーを心から信頼していたんだなあと改めて思いました。

 

 


あとは、できない私を否定せず、みんなに頼って強みにしようと心に決めたことも良かったのかもしれません(笑)

 

 


そんな気持ちで臨んだ今回のイベントでした。

 

 

f:id:shizenhamamaama:20180609214452j:image

打ち上げはtoricafe。安定の美味しさ😋

 


配慮に欠けていたり、至らなかったところも沢山ありました。

 

 


これを学びに変えて、私自身、もっと成長して、あまママへ貢献していけたらいいなというのが、1日経った今の気持ちです。

 

 


私に関わって下さった全ての皆さまに感謝の気持ちを改めて伝えたい。

 

 


成長と、学びの機会を本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


 

スポンサーリンク