自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

下山ロケットプロジェクトスタート

下町ロケットのモデルになったのが

北海道の赤平にある小さな会社 植松電気。

ここの社長が植松努さん。

 

 

あま市にお呼びしたのが2019年3月30日でした。

 

 

 

330を主催した5人

f:id:shizenhamamaama:20200921170314j:image

 

のうちの一人、赤い服↑赤レンジャー(笑)のいぶきさんが

滋賀へ東京へとロケット教室へ通って

一年半経った今日。

とうとう豊田市でスタートさせました✨

f:id:shizenhamamaama:20200921162607j:image

 

 

行くと、またまた330を主催し

デザインを全てやってくれていた

緑レンジャー(笑)のともちゃんを感じる貼り紙‼️

f:id:shizenhamamaama:20200921162737j:image

 

そしてアンケート

f:id:shizenhamamaama:20200921162814j:image

 

 

いぶきさんからの優しい言葉でスタート!

☆スタッフは全員子ども!14人❤️

☆失敗してもok! 次に成功すればいいもんね!
☆隣の人を見てもカンニングではありません!
☆困ってる人を助けてもいいし、助けられてもいい。
☆出入り自由。

f:id:shizenhamamaama:20200921192502j:image

 

 

植松さんのTedを子ども達が食い入るように観ていました。

このYouTube最高だよ💓

 

 

作成スタート!

f:id:shizenhamamaama:20200921163326j:image

↑スタッフが小さい子をサポート💓


f:id:shizenhamamaama:20200921163538j:image

デザインはいぶきさんの長男くんのもの✏️

下山ロケットプロジェクトオリジナル🚀

 

 

 

完成したら外へ移動して、、、

f:id:shizenhamamaama:20200921190628j:image

 

 

 

飛ばしました✨

思わず声が出た‼️‼️‼️

感動💖

 

 

 

想いが沢山詰まっているロケット教室です✨

子ども達に何か伝わっていたら嬉しい💓 

 

 

 

可能性を奪う『どうせ無理』を無くして

『だったらこうしてみれば?』を増やし、

大人も子どもも輝ける社会にしてこー💓

 

 

 

 

10月〜ロケット教室のお申込みはこちら💁‍♀️

しもやまロケットプロジェクト - こくちーずプロ

 

 

そまみき🐷

スポンサーリンク