自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

協働のまちづくり委員会

f:id:shizenhamamaama:20210405105835j:image

 


あま市役所でまちづくり委員でした!

 

協働する為のまちづくりのルールブックを作る。人が関わると一定のルールは必要になると思う。

 


けど、どこを目指してるのか掴めないまま話が進んでいて難しい😅

 

 

私個人の気持ちとしては、このあま市を住みやすい街にしたいし、市役所任せではなく市民からもできることは沢山あると思うから一緒にやればいいと思うんだよね。

 

 

今も給食センターや教育課や農政課に関わって思うのは、あちらに主導権があって、良くなる為の提案を勝手にして受け入れてくれるかどうか分からない。それを会議にかけてくれたり、検討されるといいなって思う。

 

 

と思ってるけど発言する場所がなかったので持ち帰り🍱

 

 

帰りの立ち話に花が咲きすぎた🌸(笑)

 

 

 

#ナチュラスクールランチアクション
#これも協働だよね
#いい社会にしたい
#行動で示す
#女子の立ち話は長いんです

 


f:id:shizenhamamaama:20210405105832j:image

 

 

そまみき

スポンサーリンク