自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

一歩先へ踏み込む勇気を

先日、私のfacebookでかなりシェアされていたこれ。

文字起こしです。

 

 

随分前からのネタで

いつもカットされてしまっていたようです。

 

 

でも視聴率のいい番組で流れ

反響は賛否両論でしたが大きかった。

たくさんシェアされた。

 

 

テレビのゴールデンタイムに放送されるまでには

多くの人の勇気があったからだと思いました。

 

 

 

私はいつも勇気を出して行動をしています。

(行動には勇気が必ず伴うから)

だから『国民の意識の低さ』と言われては女が廃る‼️

 

 

 

多くの人の勇気を

ポチっただけの簡単なもので終わらせるのではいかん‼️

 実際の行動で繋ぎたい‼️

勇気を勇気でまわしたい‼️

 

 

 

行動派の友人が送ってくれたのがこのURL。

https://wwws.fujitv.co.jp/safe/contact/form.html?THE+MANZAI

 

 

 

ウーマンラッシュアワーのあの時事ネタを放映してくれたことの感謝

♡あのネタは素晴らしい

♡これからもウーマンラッシュアワーが観たい

 

 

 

と私は送りました。

 

 

 

一般人が一通だけ送っても『屁』でもないと思うけど、

沢山の人が伝えたら未来は今とは違うものになる。

 

 

 

原発事故後、お母さん達が

原材料の産地や製造地を問い合わせた

6年後の今。

f:id:shizenhamamaama:20171222112022j:image

f:id:shizenhamamaama:20171222112026j:image

 

もう産地が書いてある‼️

 

 

 

『国産』ではなくてね。

 

 

 

社会は創れる✨

 

 

 

相手がいると勇気がいる。

けれど小さな小さな行動でも今とは違う現実が創れるのだ✨

 

 

 

ポチのもう一歩先へ踏み出す勇気を持ちたい✨

 

 

 

そまみき🍊

スポンサーリンク