自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

良い所、悪い所

前回のブログで名古屋市の【良い所】を載せました。

 

 

 

だから何ってことはないんです(*^^*)

名古屋市名古屋市の良い所があり

あま市あま市の良い所がある。

 

 

十人十色。

十市十色🌈✨

 

 

良い所を言うと

何か違う声(あま市が悪い給食って?)が聞こえる気がしたり?

するかも(しないかも)しれない(笑)

 

 

その意味づけ。

それは貴方だけのもの。

 

 

言った人のものではない‼️

(私の勉強しているアドラー心理学では『課題の分離』と言います。誰のものか見極めること)

 

 

 

だから、私が名古屋市の良い所を載せても

あま市を悪く下げるために言っているわけではない!

 

 

あま市は自校式の給食ではなくセンター方式。

あま市へ『自校式にしろ』というのは

 

人で例えると

育っている環境の違い。

親を変えろ、家庭環境を変えろと言う事と同じ。

 

 

どうやっても無理で、不自然な事を言ってることになりますよね。

 

 

 

この当たり前にある給食は

実は当たり前ではない

多くの人の時間やお金や気持ちで出来ている。

 

 

給食の必要性だって

子ども一人一人で違う。

 

 

大事な事は

当たり前になってしまった今在るものを

『在る』と認識して

感謝して

 

 

『給食』というツール

どう人と関わっていくのか

ということの方が大切なんじゃないかと思っています。

 

 

 

私の最終目的地は良い社会を創る✨

(主観的な『良い』です*^^*)

 

 

良い所を沢山知ってアウトプットすることで

良い社会が創れると思っているので

良い所に注目します。

 

 

 

 

 

貴方のもしかしたらの意味づけとは

違ったんじゃないですか?

 

 

 

私の方程式と

貴方の方程式は違うね(*^^*)

 

 

 

 

そまみき🍊

 

スポンサーリンク