自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

正しさは人の数だけ存在するね

この言葉に尽きる。

 

もちろん原理原則があるけれど、

(人殺しはダメとか、人のものを盗んじゃいけないとか)

 

想いとか

行動とか

方法とか

言葉のチョイスとか

 

人の数だけ正しいものが存在するなー 

って思います。

 

 

先日、我が家の愛犬が死にました。

 

 

これを書いてるだけで涙が出てきます。

胸が張り裂けそうになる。

目の奥が痛くなる。。。

 

 

火葬場へ行った時、私だけが号泣で。

離れたくなかった。

 

 

『なんでみんな泣かないの?』

『なんですんなり帰っちゃえるの?』

 

 

なーんて思わないですよ(笑)

そんな風に思う人もいるかもしれない。

 

 

『泣かないなんて愛してなかったの?』

などなど。

 

 

でも、行動や言葉では本当の気持ちなんて分からない。

 

 

ワンコが心配するから泣かないのが一番いいと思う人もいる。

泣いて泣いて泣いてそれが供養になると思う人もいる。

苦しすぎて泣くことさえ出来ない人もいる。

 

 

それを外からの行動や言葉を見て勝手に判断出来ない。

ということ。

 

 

 

その人の中に、その人にとって一番正しい方法で行動しているんだ

 

と私はいつも思っています。

 

 

 

悲しくて動けなかった私に

追い打ちをかけるような言葉を言ったあの人も

その人の愛だったのだろうと思う。

 

 

 

愛に溢れた世界なのに

こんなに悲しくなるのは

『正しさは人の数だけある』がまだ広がっていないから。

 

 

 

伸び代多い世界だね(*^^*)

 

 

 

そまみき🍊

 

 

スポンサーリンク