自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

全米を変えたお母さん ゼン・ハニーカットさん講演会

行ってきたのはこの講演会。

 

f:id:shizenhamamaama:20191203232821j:image

 

凄かった。

ひとりのお母さんのパワーは凄い。

 

 

ゼンさんは7年で全米を変えた。

f:id:shizenhamamaama:20191203234230j:image

 

 

講演会の内容を検索してたらとても分かりやすいのがあったので拝借❤️

 

 

 

普通にホームセンターで売ってるラウンドアップ

あれがまさにアメリカで2万件もの裁判になってるグリホサートなんですよ。

『グリホサート  裁判』で調べたらいっぱい出てくる。

f:id:shizenhamamaama:20191203234419j:image

 

 

 

給食に出る麺やパンの小麦粉がアメリカカナダだったりする。。。

 

 

海外では禁止の国が増えてる。

アメリカも。

f:id:shizenhamamaama:20191203234311j:image

 

 

日清製粉

小麦粉のグリホサート残留検査結果 | 遺伝子組み換え食品いらない!キャンペーン

 

粉ミルクの遺伝子組み換え

f:id:shizenhamamaama:20191203235539j:image

 

 

 

子どもには良いものを食べさせたい。

特に日本人はお米だよね。

千葉県いすみ市はお米が全部オーガニックなんですって。

 

 

 

無償化にしなくていいから、

オーガニック給食にして予算付けるほうがずっといい。

 

 

山田元農水大臣も

f:id:shizenhamamaama:20191203234527j:image

 

 

遺伝子組み換えもだけどゲノム編集が。。。

f:id:shizenhamamaama:20191203234607j:image

 

 

何もやらなければ

このまま経済優先主義社会でモンサントの思うがままに。

 

 

でも一人一人が行動すれば変わる。

たった一人が行動するだけで変わる。

 

 

誰かからの圧力や批判や嫌がらせがあっても

やり続けること、言い続けること。

 

 

そんなお話でした。

 

 

 

HP見たら本当凄かった。

資料もいっぱい貼ってあった。

ママ アクロス アメリ

 

 

 

 

愛知県からも自然栽培給食のムーブメント起こしたいね。

 

 

 

 

 

そまみき⚽️

 

 

 

スポンサーリンク