自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

お母さんは子どもの未来の為に環境問題に取り組みます

今朝友達からイベントの紹介をしてもらったのね。

 

 

最近ちょこちょこ見かけるな〜と思ってた方。

せっかく紹介するならコメント付けたいと思って動画を観たら衝撃的だった。

https://youtu.be/tg1F85LBABM

 

 

 

オーストラリアの火災のこと

アメリカのハリケーンのこと

日本の気温上昇のこと

塩の殆どからマイクロプラスチックが検出されたこと

 

など。

 

身近に起こっていることが人間の環境破壊によって起こっているのは知ってたんだけど

この若者が必死に訴えている動画を観て、このままではいかんと思った。

 

 

カナダの若者達が未来に大人に悲観して

『子ども産まない宣言』までして大人に訴えている。

 

 

 

楽観的に生きるのもいいし

今目の前を大切に生きているのもいい

経済を大切にするのもいい

 

 

でも

 

 

それだけでいいの?

 

 

 

 

名古屋で谷口さんを呼ぼうとして日程が合わなかったからDVD鑑賞イベントになってしまったんだけど、それでもみんなに観て欲しいって想いでやる友達のイベントです。

 

 

 

谷口たかひささんDVD上映&オーガニックミニマルシェ

 

【日時】2月27日(木)
ミニマルシェ  10~16時
上映会 午前の部 10時半~12時半
    午後の部 13時半~15時半

 

【場所】創庫88 @尾頭橋
名古屋市中川区八熊3-20-12
https://souko88.jimdofree.com/

 

【スケジュール】
10時  開場 ミニマルシェスタート
10時半 午前の部 上映開始
12時半 ランチ+交流会
13時半 午後の部 上映開始
16時   終了

【費用】DVD上映会 無料
    

 

詳細はこちら

 

 

f:id:shizenhamamaama:20200221093910j:image

 

 

そまみき⚽️

スポンサーリンク