自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

今日は旬楽膳

今日はナチュラスクールランチアクションで旬楽膳へ行きました❣️

 

f:id:shizenhamamaama:20200304190856j:image

 

 

旬楽膳はオーガニックスーパーです。

f:id:shizenhamamaama:20200304190906j:image

 

 

野菜もお肉も調味料も加工品もこだわりのものしか置いてありません。

最近のお気に入りは恵那鷄のソーセージ

f:id:shizenhamamaama:20200304191034j:image

f:id:shizenhamamaama:20200304191037j:image

美味しい😊

 

 

旬楽膳のHP

 

 

 

今日は一宮市八幡店へ。

他に名古屋市名東区の地アミ店

緑区の滝ノ水店

日進市の日進店 の4店舗。

 

 

母体はカネスエです。

カネスエはお値打ちないわゆる一般的なスーパーです。

が!!合成着色料、合成保存料を使っているものは一切置かないとのこと。

向いてる方向は旬楽膳と同じだそう。

 

 

 

フードロスが問題になっていますよね。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/food_loss/efforts/pdf/efforts_180628_0001.pdf

 

 

 

旬楽膳はこんなポスターを出しています。

f:id:shizenhamamaama:20200304191740j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20200304191838j:image

 

『自然を私たちに合わせるのではなく

     私たちが自然に合わせていこう』

 

 

環境のことを考えたものを

必要なだけ作る。

必要なだけ買う。

皮まで食べる。

その土地で作られたものを

その土地の人が食べる。

 

 

とてもシンプルなことなんですよね。

 

 

旬楽膳の方も

『子どもの未来を思って仕事をしています』

とおっしゃっていました💓

 

 

 

共に子どもへ胸を張って遺せる未来を創っていきたいですね✨

 

 

買うことで環境のためにもなるので

みなさんよろしくお願いします。

買って応援しましょ❤️

 

 

そまみき⚽️

 

スポンサーリンク