自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

あま市教育長と面談

ブログのアップがなかなか出来ていませんが、

毎月の給食センターも行っていますし

f:id:shizenhamamaama:20200806084416j:image

 

 

 

あま市の発展の為の行動は続けています💓

コロナで動きを制限している中で

信頼を失わないようにしっかり考え選択をしています。

 

 

 

さて昨日は、

一般社団法人ひらけエデュケーションの若杉さんと教育長に会ってきました。

 

 

若杉さんは日本イエナプラン教育協会の理事でもあります。

 

 

そんな若杉さん、

五条高校出身なのであま市には縁が深い

と仰ってくださっていて

今回2回目ですがあま市の教育長さんと面談という流れになりました。

 

 

 

あま市17校の小中学校長にこの資料が配られます‼️

f:id:shizenhamamaama:20200806085438j:image
f:id:shizenhamamaama:20200806085435j:image
f:id:shizenhamamaama:20200806085442j:image
f:id:shizenhamamaama:20200806085431j:image

 

 

私個人的には、

先生やPTA役員の方々と『対話』への共通認識を持ちたい💓

その為の学びをさせて貰えたら嬉しいんだけどな〜✨

 

 

希望が膨らみます🌈

 

 

 

私の方は、まちづくりと給食とSDGsのプランを持っていきました。

 

 

少しづつだけど

『無農薬野菜を使っていいよ!』というお言葉を頂きました‼️

 

 

 

 

このプランを話したら

市長や産業振興課や農政課にも話してくださるとおっしゃってくださった✨

 

 

 

頑張って動きますよー‼️‼️‼️

 

 

 

少し凹んでいたけど、

確実に、

着々と、

前に進めています✨

 

 

 

良いことばかりではないさ

でも次の扉をノックしよう❣️

終わりなき旅✨

 

 

 

f:id:shizenhamamaama:20200806090308j:image

 

 

 

 

 

そまみき🍊

 

スポンサーリンク