自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

8/28(土)日本の未来を変える教育者〜工藤勇一先生zoom 講演会

f:id:shizenhamamaama:20210801091113j:image

 

願いが叶いまして、今回工藤勇一先生の講演会を開催できることになりました!

 

カンブリア宮殿などにも出演されたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、

 

あま市の松永教育長も工藤先生の本をお持ちだったりして、いつかあま市へお呼びしようと思っておりました。

 

コロナ禍と言うこともありzoom での開催ですが、ナビゲーターにあま市の小林優太さんにお願いして盛り上げて頂きます❣️

 

工藤先生を知らないと言う方はこちらを是非観てみてください💁‍♀️

 

 

 

リアルにあま市にお呼びできなかったので、

質疑応答を1時間取っております❤️

 

 

遠いけど近くに感じられる講演会に是非ご参加ください💖

 

 

子どもが生きる力をつけるために親ができること

〜日本の未来を変える教育者〜

工藤勇一先生 ZOOM講演会

 

日程 : 2021年08月28日 10:00-12:00

 

イベント詳細 :

今、子どもに必要な『生きる力』とは。 コロナ時代の子育てに悩める親たちへ 工藤勇一先生からのメッセージ。 今まで体験したことのない変化の時代に 『心の安全』をどうつくる? 主体的(自分ごと)に 考え行動するようになる言葉がけとは? 長年の現場経験と脳科学の視点から どんな時代にも対応できる 【生きる力】をはぐくむ 子育てのヒントをいただきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

☆タイムスケジュール☆

9:45〜 受付、入室開始

10:00〜 講演

11:00〜 質疑応答

12:00 終了

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回はリアルな講演会が開催できなかった分、ひとりでも多くの方に工藤先生と交流していただけるように、 質疑応答を1時間取らせていただきました! この機会に、ぜひ先生に直接質問していただき、日々の子育てで即実践できる力にしていただけたらと思っております。

 

【お申込みはこちら】 イベント詳細 | 子どもが生きる力をつけるために親ができること〜日本の未来を変える教育者〜工藤勇一先生 ZOOM講演会

 

 

【工藤勇一先生 プロフィール】

山形県数学の中学教諭を5年務めた後、東京都台東区の中学校に赴任。その後、東京都や目黒区の教育委員会、新宿区教育委員会教育指導課長などを経て、2020年3月31日までの6年間、千代田区麹町中学校の校長を務める。現在、内閣官房教育再生実行会議委員や経済産業省「EdTech」委員などの公職も務める。 著書に、10万部のベストセラーになった 『学校の当たり前をやめた』他、 『麹町中学校の型破り校長 非常識な教え』 『子どもが生きる力をつけるために親ができること』などがある。 『カンブリア宮殿』などメディアにも多数出演。

 

【ナビゲーター 小林優太氏 プロフィール】

広告制作会社を退職後、地元・愛知県あま市のまちづくりに関わる。コピーライター。 2017年より「RACCO LABO」を屋号に掲げ、フリーランスとして活動する。 コピーライターの他に、大学講師、まちづくりコーディネーター、ラッコの魅力発信とグッズ開発に勤しむラッコ愛好家など、多彩な顔を持つパラレルワーカー。キャッチフレーズは「あま市と歴史とラッコを愛す」。

 

 

主催: 自然派ママの会@あま市

ナチュラスクールランチアクション

 

お問い合わせ先 : nsla.aichi@gmail.com

スポンサーリンク