自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

エシカル給食はじめました♡

あけましておめでとうございます⛩✨

 

でしょうか😝

冬休みボケがやっとなおってきました(笑)

今年も自然派ママの会@あま市をどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️💕

 

 

 

さて、私そまみきが代表するナチュラスクールランチアクションでは

オーガニック給食』から『エシカル給食』に

パワーアップしております🍴💕

 

 

実はこれまでも何度も活動の中で『オーガニック』に違和感がありました。

私の思うオーガニックと日本の社会でのオーガニックの差が、、、

 

 

NSLAではオーガニックの定義を掲げて

言葉と想いを近づけていくようにしておりましたが、どうしてもズレてしまう。

 

 

そんな時、愛知県のHPでこれを見ました。

 

エシカルの説明を読み胸を打たれ❤️‍🔥

大村知事のこのエシカルあいち宣言✨

f:id:shizenhamamaama:20220118082829j:image

 

 

私が変わる、未来が変わる

 

 

これだ✨✨✨と思いました☺️

 

 

メンバーと、

認知度が少ない『エシカル』という言葉や

エシカル給食』と言って活動していく上でどうなのか考えました。

 

そして、認知度が少なくても

私たちが広めていこう✨となりました‼️

(インスタのハッシュタグで検索したらたった1件だった‼️)

 

 

エシカル給食』って何?と思われると思います。

私たちが目指していたオーガニック給食と何も変わりはありません。

 

 

ですが、もう少し分かりやすく今後発信していく所存でございますのでよろしくお願いします🙇‍♀️💕

f:id:shizenhamamaama:20220118083553j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20220118083559j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20220118083631j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20220118083636j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20220118083642j:image

 

スポンサーリンク