自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

6月の井戸端会報告♫

こんにちは。

今日は月に一度の井戸端会✨

楽しみにしてました〜(´∀`*)

 

お子さんとご一緒にゲストさんも

お一人参加してくださいまして💕

 

f:id:shizenhamamaama:20180614182144j:plain

お土産に頂いた『びわ』です。

ありがとうございます❤️

 

比較的少人数でしたので

今回は自由なペースで進行。

 

先日のあまママ主催イベント

『家族を守る食べもののお話会』

振り返ってのお話や

緊急そまみき塾開催

(なんとプライベート❣️)

 

f:id:shizenhamamaama:20180614181829j:plain

 

菜っちゃん農園さんの

お野菜引き渡し🥕

 

f:id:shizenhamamaama:20180614182058j:plain

 

農園さんで作られ

試食にと分けていただいた

らっきょう漬け✨

f:id:shizenhamamaama:20180614182120j:plain

 

実はずっと苦手で

食べたことがなかったんですね。

『らっきょう』

 

でもひとついただいてみたら

美味しいーーー🌟🌟🌟

今までの人生

ちょっとだけ損してました( *´艸`)

買わず嫌いまで克服できる(個人差あり)

あまママの井戸端会(笑)

 

最初に頂くものは本当に美味しいものをって

子どもの好き嫌いにも通じるような( *´艸`)

 

自分で壁(天井)を作らなければ

出来ることは多い!と言うのが

本日の学びでした✨✨

 

 

次回の井戸端会

 7月17日(火) 10:00~12:30頃

 

 場所:甚目寺公民館(教養室)

      あま市甚目寺二伴田65番地

 ❤参加費:100円(カンパ大歓迎!

 飲食OKなのでお子さんの食事など持ってきてもらって大丈夫です♪

 いつ来ても、いつ帰ってもOK

 ❤お子さんも一緒に参加してください!

 予約や参加表明はいりません。

 

気軽にお越しくださいね~😊

 

Ginger

 

スポンサーリンク