自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

2019. 9月 井戸端会報告♡

2019.09.10

今日は月1の定例井戸端会でした。

 


先月は夏休みでお休みでしたので、

お互いに会うのが久しぶり!

というメンバーも^ ^

 


ここに来たら会える💗

という安心感がありますよー^ ^

 


さて、今日の議題は

 


🥬羽咋市 自然栽培の街 研修シェア

🍅10月のイベント出店アイデア

🥦学校給食について

など

 

f:id:shizenhamamaama:20190910225111j:image

 


一部、クラス会議を参考に

ブレインストーミングしてみたり😆✨

 

できれば、

ファシリテーターが務められるよう

勉強もしたいなと感じながらも

 

みんなのアイデア💡

たくさん出ましたよ〜〜

 

 

井戸端会終了後は、

時間の許す範囲でランチに💕

 

f:id:shizenhamamaama:20190910223614j:image

 

大治町にある

 

1+cafe イチカフェさん✨✨

 

いろんなお味が楽しめる

おすすめランチを頂きました

とっても美味しかった〜〜😋

 

化学調味料不使用だそうです💕

店主さんともお話できました

 

美味しくて

思いが伝わってくるごはん

大好きです💗

 

キッズルームもあって

ママにも安心❣️

また伺いたいです😍

 

 

★次回の井戸端会

 10月8日(火) 10:00~12:30頃

 

 ❤場所:甚目寺公民館

      あま市甚目寺二伴田65番地

 ❤参加費:100 円(カンパ大歓迎!)

 ❤飲食OKなのでお子さんの食事など持ってきてもらって大丈夫です♪

 ❤いつ来ても、いつ帰ってもOK

 ❤お子さんも一緒に参加してください!

 ❤予約や参加表明はいりません。

 

気軽にお越しくださいね~😊

 

Ginger

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク