自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

『見えないもの』がとても大事。

先日私がある人に酷いことをされた、

と感じる出来事がありました。

(された、と感じた、なので主体的ですよね😋)

 

 

その後、その人の顔を思い出す事と

嫌悪感で吐きそうになり、

1週間経って感情も落ち着いてたので

自分のこれからの事を選びました。

 

 

 

【その人と二度と会わない】

 

 

 

これを周りは

『そう言う人だからしょうがない』

『仲直りしてほしい』

『みきも悪かった』

『仕返し、罰を与えてるように見える』などなど。

 

 

 

でもね、ここ重要☝️‼️

見えてる【会わない】という行動ではなくて、

【会わない】と決めた心の中が真実だと私は思うんですよ。

 

 

だから外からじゃ分からない。

他人からじゃ分からない、という事。

 

 

一つの行動だけど

心の中は何万通りもある。

それは他人には分からない。本人にしか分からない。

 

 

よくね、何も聴かず、色々と言う人がいますよね。

 

 

そんな評価を気にしなくていい。

 

 

まずは誰と誰の課題なのか見極め、

三者ならば、

話を聴かせてくれるかどうか伺って

それから心と耳と目を十分に使って『うんうん』と聴く。

そして、第三者的な価値観で見えるものがあるだけ。

と認識して話すか話さないか選んでいく。

 

 

 

 

問題は当人同士にしか分からない。

本人にしか分からない。

 

 

 

『エゴ』とか言う言葉で傷つかず、

『好きな選択をしている素晴らしい私』

と自分を大切に想えばいい✨

 

 

 

あ、一番はじめに書いた例は実話ではありませんからねー(笑)

そこに食いつかないように😝

 

 

 

言いたい事は、

『他者の評価は気にするな!自分の心の中に真実はある✨』

です(*^^*)‼️

 

 

上下関係に生きる人や、

話も聞かず評価を押し付ける人がいるけど、

 

 

 

少数派でも考えて行動してる

わたし達がんばれー✊✨だよ♡

 

 

f:id:shizenhamamaama:20180616221420j:image

 

そまみき🍊

スポンサーリンク