自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

あまママdeゆらりツアー

今日はそまみきちゃんときょーちゃんと豊田市までドライブ🚙✨

 

 

まずは東郷町にあるノーマ農園さんへ✨

 

f:id:shizenhamamaama:20190909191802j:image

 

いいお天気すぎる❣️


f:id:shizenhamamaama:20190909191733j:image

 

新鮮なお野菜沢山✨✨


f:id:shizenhamamaama:20190909191756j:image

 

物色中✨


f:id:shizenhamamaama:20190909191806j:image

 


f:id:shizenhamamaama:20190909191814j:image

 

なんの花🌸かなー✨

 

私は、オクラときゅうりを頂きました😊💕

お金を冷蔵庫の横の木の箱に入れる仕組みで、直売所の左右が、畑になっていました😌💕

無農薬、無除草剤、無化学肥料✨

いつでも採れたての安心できる野菜が直接農家さんから買える✨✨

こんなシンプルで無駄のない仕組みが増えたらいいな🌈

 

そして、今回のお目当ての豊田市内にある喫茶店ゆらり」へ✨

 


f:id:shizenhamamaama:20190909191741j:image

 

この佇まいに感動🥺✨


f:id:shizenhamamaama:20190909191817j:image

 

ゆらり店主ミホコさん❤️


f:id:shizenhamamaama:20190909191810j:image

 

そまみきちゃんがいつも食べてるあんみつを迷わず注文✨

美味しすぎた❤️


f:id:shizenhamamaama:20190909191759j:image

 

アイスコーヒーと、くるみのお菓子

苦味とコクのあるお味でした💕


f:id:shizenhamamaama:20190909191821j:image

 

店内では素敵な作家さんの作品が並んでいました✨


f:id:shizenhamamaama:20190909191825j:image

 

おしゃべりしてたらプリンが出てきた🍮✨

卵と牛乳とお砂糖のシンプルなプリン😋

うまー💕

 

お鍋の話で盛り上がってたら、カラメルの作り方を実演して貰えた✨✨

 

ミホコさんの懐の深さと暖かさと勢いの良さ😆✨✨

手も口も同時に動く神業に密かに惚れてました😍❤️

 

 

最後にここも行きたかったー✨梅坪の「やまのぶ」


f:id:shizenhamamaama:20190909191749j:image

自然栽培の野菜コーナー🥬


f:id:shizenhamamaama:20190909191736j:image

 

調味料もこだわったものが多くて、ついつい時間を忘れて長居したくなった😆✨


f:id:shizenhamamaama:20190909191746j:image

買ったものは、モンゴル岩塩、ビートグラニュー糖、波照間の黒糖、減農薬のりんご、平飼い卵、などなど❤️

 

企画してくれたそまみきちゃんと、一緒に付いてきてれたきょーちゃん、ありがとう💕💕

 

帰りにあまママメンバーのまっつんが分けてくれたミョウガと、そまみきちゃんちゃんに分けてもらったぶどうジュースでお土産いっぱい😆

ワクワクで、帰ってきて、今日のばんごはんを作った✨✨


f:id:shizenhamamaama:20190909191753j:image

 

で、食べ始めてから、夫にごはん要らないと言われていたことを思い出して、

 

チーンとなったのでした🤣

 

 

byリウコ

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク