自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

ゼンハニーカットさん講演会のご縁

こちらの講演会

 

で給食のことを発言された方が主催した集まりに

ナチュラスクールランチアクションの仲間たちと参加しました♪

 

f:id:shizenhamamaama:20200127102107j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20200127103306j:image

2/1のフーズフォーチルドレンのチラシを配布させて頂きました!

 

 

 

こちらは自然派ママの会🍀小牧の代表みほさん

f:id:shizenhamamaama:20200127092129j:image

自然派ママの会🍀小牧さんのプロフィールページ

 

 

 

具体的に私たちが動いている動き方をお伝えしました。

 

 

 

継続して(←ここが大事)

動く(ネットでシェアとかではなく、社会を創っている人へ気持ちを伝えることを『行動』だと言ってます)

 

 

今は公教育に我が子が属しているから動いているんだけど、

 

このアクションをしていると

 

我が子が給食を食べていなくても

食べなくなったとしても

私たちは未来の子ども達の為に行動している方に出会います。

 

 

地球や

未来や

日本や

子ども達への

 

 

深く大きい愛が見えます💓

 

 

 

私もよく思います。

『我が子が給食を食べなくなったらやめるのか』

 

 

答えはNOです。

形は変わるかもしれないけど。

 

 

 

我が子が結婚して子どもが出来たら?

結婚相手に私たちと同じ大変な思いをさせて子育てしなきゃいけない世界にしとく?

 

 

そう自分に問いかけたらやめる選択はない。

ナチュラスクールランチアクションは

同じ気持ちで社会を創っていこうと行動してる方々に出会える

とても幸せな気持ちになれるアクションですからやめるのもったいないしねー😁💕

 

 

 

私たちも我が子が大きくなって

給食を食べなくなったとしても

子ども達を優先的に良いものが食べさせてあげられるように

行動をやめない。

 

f:id:shizenhamamaama:20200127101920j:image

 

 

ネバーギブアップではなく

『UNSTOPPABLE』

止まらないってことだー✨

 

 

 

給食はもちろんですが、給食をきっかけに

スーパーで自然栽培の野菜が当たり前に買えたらいいな✨

地球が綺麗になるといいな✨

『綺麗な地球を私たちが創ったんだよ』って自分に納得してこの世を去りたい😌

 

 

 

そんな意味も含めてるのが

#ナチュラスクールランチアクション

#すべては子どもの未来のために

です🍴

 

f:id:shizenhamamaama:20200127103216j:image

 

 

楽しんでやっていきます💓

 

 

 

そまみき⚽️

 

 

 

#7代先を考えて生きる

#大和魂

#sdgs

#世界は私が創る

スポンサーリンク