自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

JAあいち助け合い組織連絡協議会 元会長さん♡

あま市の元気な人‼️と言えば、みづえさん❤️

 

はじめてみづえさんを知ったのは

あま市で活躍している女性のお話会でした。

 

 

ただのご近所さんの高齢の方を何年も介護し

看取ったというお話に感動しました😭

あま市にもこんなに情が深くあたたかい人がいるんだなぁ。世の中悪いこと、悪い人ばかりじゃないなぁ』って。

 

 

それから日が過ぎて

あまのわ2019 で企画運営チームで

半年ご一緒させていただきました💓

 

 

そして今日も的確なアドバイスを頂き

ありがたーいお話も聞けました❣️

 

 

認知症にならないように、

なってしまったら進まないように

周りも苦しくならないように

(人ごとではないですよ。私たちの年代は親の介護がそろそろですから)

 

あま市でサロンをしたり

高齢者さんと子どもが触れ合える場を作ったり

学校で子ども達に認知症がどんなものなのかお話されたりして

 

社会を良くしたいという気持ちは同じ。

私たちの何十年も先を行く先輩です。

ボランティアでされているのも同じでした。

 

 

ブログが長くなっちゃうけど

感動したのでそのまま続けます。

 

 

社会を良くしたいって本気で思うと

どうしても目立ってしまう。

そうすると2:6:2の法則で良く思ってくれる人もいれば悪くいう人も出てくる。

そんな時は『天が見てる。ご先祖様が見てる』

これがみづえさんに旦那様の言葉だったんだそう✨

 

 

承認欲求の時代。

誰かによく見られたい。

人の目を気にしてやりたいことができなかったり

人の評価が良さそうなことをしたり。

 

でもそうじゃなくて、天が見てる、ご先祖様が見てるって、実は自分が『これでいい』と思ったことをやったから言える思える事。

 

一番身近に見ている人から貰える言葉が

こんなだったら最高ですよね✨

天が見てる、ご先祖様が見てる、俺が見てるってこと。

 

私も自分が挫けそうな時はこれを思い出したい💓

 

本題に戻りますが、

また課題が見えたので

一つ一つ。

解決するために整えてまた進みたいと思います😊

 

 

【どうすれば可能になるのか】を常に考える😉

それが前へ前へ進むコツ☝️💕

 

 

 

f:id:shizenhamamaama:20200129224338j:image

 

 

みづえさん、実は中学校の同級生のお母さんでした😝

それでもって私の母とも同じ歳なので、

なんだか距離が近くて長話して面白い話まで聞けちゃっていっぱいわらいました(笑)

 

 

そまみき⚽️

 

 

#ナチュラスクールランチアクション

#nsa

#すべては子どもの未来のために

#sdgs

スポンサーリンク