自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

あま市は農福老幼連携でいこう!

2020.3.1

今回もあま市社協さんのご協力で

甚目寺観音法花院のご住職とご住職のお母様と

ナチュラスクールランチアクション で話をさせていただきました。

 

 


農福連携農林水産省が進めている事業。

 

農と福だけなんですが、よーくよーく考えたら、

すべての人が生きがいや幸福感を味わって、

さらには街が発展して環境にもいいことが叶う

農福老幼連携』があま市で出来たらいいなと思っています。

 

 

地域貢献としてやられている就労支援施設。

野菜作りをするなら自然栽培で!と話すと、もうやられていた‼️

 

f:id:shizenhamamaama:20200302134045j:image

奇跡のリンゴ木村秋則さんの本🍎

 

木村秋則さん講演会

 

 

 

発達障害には食が関係しているというお話もあり、環境のこと、子どもの未来のことを考えてあなたのその夢は絶対いいからと仰って頂いて、これからの具体的な動きもアドバイスとご協力を頂きました💓

 


あま市の立地がいいって事も仰っていて、そこも私も同じことを思っていたのでワクワクする時間になりました❣️

 


これからどんどん進んでいく予感✨

 

 

法花院の中は天国のような景色でした✨

f:id:shizenhamamaama:20200302134028j:image


#あま市
#あま市いいこと
#甚目寺観音
#農福連携
#希望を創り出す
#奇跡のリンゴ
#希望のイチゴ
#すべては宇宙の采配
#すべては子どもの未来のために
#協力者いっぱい
#ここは天国ですか
#ニコニコワクワク
#免疫力アップだねー!

#sdgs #環境問題

スポンサーリンク