自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

2020年ありがとう!!

2020.12.31

昨年末始まったナチュラスクールランチアクション のおかげで、この一年がとても楽しく充実した年になりました✨

 

f:id:shizenhamamaama:20201231210552j:image



仲間はママ達だけでなく、農家さん、オーガニック野菜を扱う業者さんやそこへ繋いでくれた方々💓
またあま市内の就労支援施設へ農福連携を自然栽培でやらないかと話をしてまわらせてくれたあま市社会福祉協議会の方や給食関係の行政の方々のご協力がありました💓

 


あちこちに協力してくださる人が増えた一年でした✨

 


そして、、、

 

 

『地元にオーガニックレストランがあったらいいな』ってずっと思っていたのであまゴリラ ができたことは本当に嬉しかった💓

 

無農薬野菜使用、障害者さんがスタッフです。

https://instagram.com/ama__gorra?igshid=1xrbque3ueqla

 


昨年が苦しかった分、今年は本当に気持ちよく動けたし、楽しかったし、悔しいこと悲しいことはあったけどこんなに色んな感情を味わえたのは、どの瞬間も自分で選択し責任と誠実さを持って全力で取り組んだからだと思います。

 


渦中にいるとココの素晴らしさが分からないけど、過去から見たら目指していた場所に確実に居る‼️

 


給食活動を10年やってきて振り返ると、

あの頃の孤独はもうない。

理想としていた形が少しずつ創れた

ナチュラスクールランチアクション一年目でした✨

 


PTA母代も今年で終わりますが、

本来のPTAの形は創れたので満足してます😊

(これも地域貢献ですね!)

 

 


あまママメンバー全員でNVCを学び始めました✏️
おごらずでも卑下せず等身大で死ぬまで勉強したいと思ってます。

 


私たちが好きなことを好きなだけできるこんな素晴らしい毎日があるのは実は旦那様たちのおかげ❤️

家族を大切にして仲良しでこそ

外での働きかけが本物になると思っています。

旦那様たちいつもありがとう❤️❤️❤️

 

 

 

今年あまママに出会ってくださったり関わってくださった全ての方に感謝です💓

 

 


良いお年をお迎えくださいね✨

 

 


#今年はお世話になりました
#良いお年を
#明日死ぬように生きよ永遠に生きるように学べ

スポンサーリンク