自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

給食にギネス登録のミネラルたっぷり塩が使われました!

今日はあま市学校給食の試食会に申し込んでました❣️

給食センターの施設見学および給食|あま市公式ウェブサイト

 

 

 

目的はというと、、、

 

 

 

一昨年働きかけていた

良い塩が使われる日だったからー✨✨✨

 

 

そりゃ食べてみんといかんがね😁👍

 

 

 

その塩がコレ‼️

ギネスに認定されるくらいミネラルたっぷり💓

f:id:shizenhamamaama:20201217151020j:image

 

 

 

すまし汁に使われました‼️

f:id:shizenhamamaama:20201217152740j:image

f:id:shizenhamamaama:20201217153729j:image

 

 

 

ミネラル量はこんな感じ

f:id:shizenhamamaama:20201217151228j:image

https://www.ima-coco.jp/smartphone/detail.html?id=000000000165より引用)

 

 

 

産地は沖縄本島から橋で渡って行ける宮城島。

工場の下60メートルから海水をとっています。

めちゃくちゃ綺麗ー✨

f:id:shizenhamamaama:20201217151654j:image

行ったことがあるんですが、

ここはパワースポットって言われていて

空気も海も自然も綺麗過ぎて感動します✨✨✨

 

 

 

『ぬち』→  命

『まーす』→  塩

 

 

命を育む塩という想いが込められた塩。

 

 

 

昨年は全国で天日塩を給食に入れようという動きがあったけど、全国で入ったのは多分我が街あま市だけ‼️

 

 

 

 

あま市給食センターの方々や

見えないところで携わってくださった方

全ての方々に感謝です😊

 

 

 

何とか良いものを子どもへ

という愛ですよね💓

 

 

 

 

給食試食会に参加してくれたのは

#ナチュラスクールランチアクション の仲間たち🌹

 

 

 

コロナのことがあるので、

長いテーブルが全部前向きで

各テーブルに一名。

皆さんの顔も見えず食べましたが😅

 

 

 

一日3食しかないから『何を食べるか』は大切だけど、

『誰と食べるか』もとても大切で

背中に皆さんを感じて(一番前の席だった)

安心安全の中で楽しんで食べられました💕

 

 

 

仲間たちよ❣️

ありがとうございました😘

f:id:shizenhamamaama:20201217155655j:image

(私が出てくるのが遅くて急いでた人が写ってない😅ごめんちゃい。。。)

 

 

 

さぁ次は油だ🤣🤣🤣👍

 

 

 

#ナチュラスクールランチアクション

#すべては子どもの未来のために

#NSLA

#あま市

#オーガニック給食

#sdgs

スポンサーリンク