自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

大治町の広報誌に載りました!

f:id:shizenhamamaama:20210114083942j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20210114083938j:image

 

2021年1月号です。

 

 

大治町は人口32500人ほどの街。

名古屋市に隣接していますが田舎ではあります。

 

 

中学校が1つ

小学校が3つ

自校式給食です。

 

 

平成16年に大治町地産地消学校給食会が出来てから

毎年使う野菜を増やされて

現在では季節によりますが

16種の野菜を給食に入れています。

 

 

取材に同行させて頂き

広報誌に取り上げで貰えて

これが全国で出来たらいいなと思っています。

 

 

私があま市で頑張らないとですけどねー(笑)

 

 

 

取材の様子はこちら!①と②があります。

 

 

 

そまみき

スポンサーリンク