自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

半田市の学校給食にオーガニック大根が提供されます

 

ブログには書き忘れていたのですが、

 

昨年12月21日に

ナチュラスクールランチアクションの仲間たちと

ヘルスビューティー(無農薬野菜・菜の花オイル・ナチュラルコスメ)|スタジオCHITA by yaotomi《公式》犬飼社長にお願いして

 

 

社長が代表する南知多町のオーガニックファーム南知多の畑を見せて頂きました。

f:id:shizenhamamaama:20210124095659j:image

 

 

トップ写真は私ですが😅、大根を洗っている動画があるので載せておきます↓

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by miki aichi ama (@miki.aichi.ama)

 

 

大根や人参、ブロッコリーの畑の広大さに感動✨

 

 

そして先日半田市に入札すると聞いて祈っていました🌈✨

 

 

それも慣行栽培と同じ項目とのこと。

 

 

それがどう言うことか分かりますよね。

価格を下げて下げて入札したと言うことです。

 

なぜか。

 

子ども達の給食をオーガニックにしたくて

 

さらには

 

給食を通じて社会全体がオーガニックになって欲しいとの願いがあるんだと思います。

 

 

この地球を人間を救う🌏✨

(なぜここへ飛躍するのかは調べてくださいね)

 

 

 

採用おめでとうございます✨✨✨

そして、ありがとうございます😭

 

f:id:shizenhamamaama:20210124095725j:image

 

 

 

Facebookで載せてくれていたので

リンクを貼っておきますが

Facebookに入れない方のために写真も貼っておきます。

 

f:id:shizenhamamaama:20210124095418j:image

f:id:shizenhamamaama:20210124095426j:image

f:id:shizenhamamaama:20210124095911j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20210207095603j:image

 

そまみき

スポンサーリンク