自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

ナチュラルスクールランチアクションのブログ

 

f:id:shizenhamamaama:20210804222509j:image

 

HPと全国のNSLAのそれぞれの団体の大きな動きが分かるブログがあります。

 

 

ブログはこちら💁‍♀️

 

 

ブログの方は大きな動きのみアップしています。

 

それぞれの団体の動きはHPの団体画像をポチっとすると、その団体の動きや日々の想いなどが分かります💓

 

 

HPはこちら👇

 

 

愛知県

f:id:shizenhamamaama:20210804223045j:image

f:id:shizenhamamaama:20210804223058j:image

 

北海道と関東圏

f:id:shizenhamamaama:20210804223112j:image

 

兵庫県と福岡県

f:id:shizenhamamaama:20210804223128j:image

 

 

私たちは

誰かから強制されたわけではなく

本気で子どもの未来のために

自分たちの意志で

給食をより良くしたい

と思って動いています。

 

心配より信頼

 

批判より対話

 

行政や議員さんという垣根を超えて

共に街を創りたい✨

 

と思って

 

優しい気持ちで

無理を言わず

 

可能なところから少しずつ

という気持ちでやっています。

 

こういう活動をしていると怖がられたりしますが、本当に世の中を今より良くしたいから、

 

誰かを傷つけたり苦しめたり恐怖で脅したりせず

それよりも

未来を希望溢れるものにしたいと

夢を描いて

その方ご自身がやりたい‼️

と思って動いてもらえるように

これまでの方法とは違うやり方をしています💓

 

 

お母さんたちの集まりなので

もしかしたら世間知らずで

無理とは思わず無理を言ったり

想いが熱いゆえに危なっかしくなったりしますが

 

誰からもお金が貰えないようなこの活動に

これだけのお母さんが集まって動くのは

 

純粋に子どものため。

 

間違えたら怒るだけでなく

『こうすると良いよ』を教えてください!

応援したいと思ったら資金面で応援してください!(これが一番助かります←切実)

 

 

私が思い描く未来は

純粋に子どもの為に動く普通のお母さん達の想いが

社会に反映されたら社会は良くなる✨

 

 

そう思いませんかー?☺️

 

 

ナチュラスクールランチアクションの活動をよく見て頂きたい。

 

危険なことを口にするより

夢を描いて

市と連携しながら動いています✨

f:id:shizenhamamaama:20210804225436j:image

f:id:shizenhamamaama:20210804225443j:image

f:id:shizenhamamaama:20210804225452j:image

f:id:shizenhamamaama:20210804225510j:image

 

 

そまみき

 

 

 

スポンサーリンク