自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

あま市の有機JAS農家 菜っちゃん農園


あま市で唯一の有機JAS農家さん

菜ちゃん農園さんに

『お手伝いしたい』とお伝えしたら、

早速お声がけ頂き

人参畑の草取りをしてきました🥕✨

f:id:shizenhamamaama:20210929180553j:image

 

 

すでに畑は綺麗で、

多分あまりお役に立ててなかったとは思うんだけど、

私の気持ちを汲んで呼んで下さった💓

 

 

たった1時間半くらいでしたが、

これをご夫婦お二人でやられていて

心から尊敬します✨

 

右側は味噌用の大豆

f:id:shizenhamamaama:20210929180800j:image

 

バッタ✨
f:id:shizenhamamaama:20210929180803j:image

 

 

1時間半でこのくらいでした
f:id:shizenhamamaama:20210929180755j:image

 

 

間引き人参🥕
f:id:shizenhamamaama:20210929180757j:image

 

 

有機JAS継続費用に毎年7万円かかるそう。


それだけではなく、

毎年厳しい検査を受け、

毎月栽培記録を付け

規定のルール通りにしなければいけないことが

沢山あるそうです。

 

それをクリアして

継続してくれている農家さんが

あま市にいてくれることが

本当にありがたいです💖

 

 

あま市の自慢💓
あま市の宝✨

 

 

f:id:shizenhamamaama:20210929180910j:image

 

 

#ナチュラスクールランチアクション
#自然派ママの会あま市
#菜ちゃん農園
#有機jas認証
#オーガニック
#オーガニック給食
#愛知県あま市
#あま市いいこと

スポンサーリンク