自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

(続き)オーガニック学校給食フォーラム報告

こちらの続きです。

 

zoomでのフォーラムですが、

私たち実行委員は東京で集合🎶

こんな素敵な会場でした。

f:id:shizenhamamaama:20220322000705j:image

 

全国有機農業推進協議会の理事でもあり

今回の発起人の高橋優子さん!

f:id:shizenhamamaama:20220322000645j:image

 


実行委員の中にはイギリスから本田さん🇬🇧
f:id:shizenhamamaama:20220322000640j:image

↑この給食関係見取り図は

私が2019年に植松努さん講演会を一緒に主催した智ちゃんに作ってもらった❤️

 

そして、あま市給食センター長さんにアドバイスもいただきました😘

 

 

私はこんな感じで発表🥕
f:id:shizenhamamaama:20220322000642j:image
f:id:shizenhamamaama:20220322000637j:image

 

なんと6時間にも及び、

最後まで聞いてくださった方が130人もいらっしゃったとのこと‼️

 

 

濃厚な内容だと感じてくれた事が分かります✨

 

 

実は

 

 

楽しみにしすぎて3時半に目が覚めて

311と同じように地震があったことを知りました。

 

でも普通に新幹線に乗って東京へ着き

色々話を聞いてみると結構大きな揺れで

会場のある世田谷区で一部停電もあったり

東北新幹線は動いていなかったりしたそうで

無事に全員が集まって終えることができたことが

実は奇跡だったのかもしれません。

 

平和と平穏な日々に感謝を改めて感じる日となりました🕊

 

 

今回のフォーラムの実行委員に、私のような無名の主婦にお声かけしていただき、これまでの有機農業を支え広められてきた素晴らしい方々とご一緒させていただいたことが、何より私の財産となりました。

 

ありがとうございました😊💕

素晴らしい経験をさせていただきました✨

 

f:id:shizenhamamaama:20220322203653j:image

 

 

 

 

ここからは個人的な話😁

 

お昼ご飯に手作りのお味噌汁とおにぎり、サンドイッチが出ました❤️

これがめちゃくちゃ美味しかった‼️

緊張がホッと緩んだ✨

f:id:shizenhamamaama:20220322002658j:image

 

打ち上げでも手作りのスープに癒されたし💖

f:id:shizenhamamaama:20220322002801j:image

 

初めてお会いしたとは思えないくらい

打ち上げは楽しくて

皆さんとても素敵な方ばかりで

この世はいい所だなぁとしみじみ😋

 

 

そして、帰りに大好きなMr.Children桜井和寿さんの住む成城へ行って、桜井さんが好きだと言うプリンを買えたことが嬉しかった😜💕

(帰りに落としたけどw)

 

 

始発で行って最終で帰ってくる日帰りフォーラムの旅💖

 

 

最高でした✨

 

 

 

そんな最高のフォーラム

リアルタイムで参加できなかった方の為に

アーカイブもあります!

https://organickyushokuforum.peatix.com/?utm_medium=web&utm_source=results&utm_medium=%253A%253A%253A0%253A3140493&utm_campaign=search

 

12/31までお申込みできますので良かったら💕

 

 

 

と言う事で報告でした。

お疲れ様でした💝

 

 

そまみき

 

スポンサーリンク