自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

物資選定委員会

あまママからではなく

PTAの母親代表として参加しました。

 

 

f:id:shizenhamamaama:20190913173731j:image

 

 

これがやりたくて母代になったようなもの😝

 

 

想い描いた場所に居る感動✨

 

 

まずどんな感じなのか様子見で、、、と思っていたのに、味見が楽しくて感想を率先して言ってました😝

 

 

初めて参加したけど、

知ってる栄養士さんもいっぱいいたので

アウェイ感はなかった!

 

 

 

産地が選べたらもっといいのになぁと思ったので、『国産』を県名に変えてもらえないか次回給食センターへ行ったら提案してみようと思いました。

 

 

どうやって選んでいるのか分かったので、次回に向けてまた妄想が始まる😏

 

 

 

 

そまみき⚽️

 

#給食 

#給食活動 

#物資選定委員会 

#栄養士さんいつもありがとう 

#ptaと校長で選ぶ

#味と値段と安心で選ぶ 

#国産優先使用 

#添加物少なめ 

#手作りも多い

#大学芋は芋から作る

#味噌醤油 #七宝味噌 

#我が街の自慢 

#悪い所より良い所に注目

#良い社会の創り方

スポンサーリンク